mirayume

さら、恐れることはない。あなたは神から恵みをいただいた。 あなたは身ごもって女の子を産むが、その子をアリスと名付けなさい。

7月3日

金継ぎをしたお茶碗が粉々に割れた。この世は一回でおしまいにならないよって自分に教えるために金継ぎの教室に行ったのに、だめだった。割れたところだけじゃなく、目に見えないヒビがいっぱい入っていたんだ。こんなのわたしといっしょだね。病気を治してきれいに繕っても目に見えない傷がいっぱい入ってて、ぶつかるとすぐに壊れてしまう。使い物にならなくなる。いつも。家にいると憂鬱で仕方がないので買い物をしてしまう。インターネットで、池袋駅で。クレジットカードの請求が17万円きた。お金をかけて麻酔を打ってそれでも生きている意味ってなんだろう。人を傷つけてまで生きている意味ってなんだろう。そうしないと生きていけないのはどうしてだろう。死ぬ方法はたくさん試した。ぜんぶだめだった。もう怖いものしか残っていない。